美容業界専用、
最もシンプルな
予約ソリューション

かんたん予約、しっかり管理、
スムーズ運営
問題点
- 店舗間や施設、システム間での予約調整が困難
- 手動でのスケジュール管理により、長時間の待機、過密、売上の損失が発生
- スタッフや顧客の予約情報を追跡・管理できない
MBSソリューション
- 第三者からのデータや顧客情報、予約情報を同期して処理するモジュールの開発
- リアルタイムで自動的にスケジュールを設定し、売上を最適化、待機時間を短縮
- ビジネス計画を立て、シフト管理、顧客の特性に合わせたカスタマイズが可能
お悩み、今すぐ解決しませんか?
運営も予約も、オールインワンの解決策







欲しい機能、すべてMBSに
予約管理
- LINEやウェブサイトで簡単に予約
- カレンダーまたはリスト形式で簡単に予約状況を確認
- 手動で予約・キャンセル・変更をサポート
- 顧客はメニュー、スタッフ、日時を選択
- クーポンやポイントで割引を適用
- 予約が埋まっている場合、キャンセル待ち登録し、空きが出た時に通知を受け取る
- スタッフ別に予約状況を管理
- チェックアウト情報(サービス、使用クーポン、関連商品など)の管理
- 予約の重複を防止・監視
- 顧客が柔軟な時間でサービスを選べるようサポート
店舗・スタッフ管理
- 複数店舗の管理
- 集中管理システムで店舗やチェーンの情報を追加、編集、削除
- シフト、サービスメニュー、スタッフの優先順位を設定
- 営業時間、休業日、サービス料金を柔軟にカスタマイズ
- 各店舗の状態やニーズに応じて予約スケジュールを設定
- Googleカレンダーとの予約情報同期
- 各店舗のLINEアカウント設定
顧客管理
- 24/7予約受付
- 顧客情報と予約履歴の作成・管理
- LINEとの自動連携
- サービス後の写真やビデオをアップロードし、顧客とシェア
- 顧客体験を最適化するための評価とブラックリスト管理
- Googleカレンダーとの予約情報同期
決済・レポート
- クレジットカード登録で定期的な自動支払い、月次請求書の管理
- 予約リマインダーと支払い状況の追跡
- 店舗、スタッフ、商品別の日別/月別売上分析
- 迅速な支払い処理をサポート
- 支払い失敗や支払い期限を超過した場合の警告
通知・連携
- 通知の作成・編集
- LINEやメールで自動的に予約通知、リマインダーを送信
- SalonBoardやHot pepperなどの他のプラットフォームと同期し、外部からの予約管理
- クーポンの作成、発行、管理
- ポイントプログラムの管理
追加機能
- リクエスト管理
- ユーザーアカウントの管理と権限設定(システム管理者、チェーン店舗アカウント、店舗アカウント、スタッフアカウント)
今すぐ1:1で無料相談受付中
気になること、すぐに解決いたします
業界ごとに最適なソリューション
MBSはあなたのニーズに柔軟対応

宿泊・観光業

健康業界

エンターテインメント
MBSをあなたに最適化
2つのプラットフォームで柔軟に導入可能
オンプレミス
- 顧客提供のサーバーに導入 一度きりの購入費用
- 会社のポリシーに従ってシステムを自己管理
- システムのアップグレードが必要な場合、保守費用が発生し、アップグレードが複雑
- 運用チームの設置が必要
- ITインフラの設置費用がかかる
クラウド
- MOHA提供のサーバーに導入
- 定期的な料金支払い(初期投資が低い)
- 運用は常に提供元からの継続的なサポートを受ける
- システムの保守・アップグレードが不要
- 運用チームの設置不要
- ITインフラ設置費用が発生しない
コストを抑えてスピーディーに導入
オリジナルサービスを思いのままに
MBSソリューションは、パッケージ型のシステムでありながら、必要に応じた機能のカスタマイズや独自機能の追加が可能です。パッケージの手軽さとオーダーメイドの柔軟性を兼ね備え、低コスト・短納期で理想のシステムを実現できます。シンプルな導入プロセスでありながら、ビジネスに最適な形へとカスタマイズできる、ハイブリッド型のプラットフォームです。
基本システム
200万円
+
設置料金
15万円
+
カスタマイズ
わずか10万円
+
その他の追加費用(ある場合)
他システムとの同期料金/サポート料金/コンサルティング料金、…
MBSに関するよくある質問
インターフェースを自分の好みにカスタマイズできますか?
はい、MBSはお客様の実際のニーズに合わせて完全にカスタマイズ可能です。
顧客はどこから予約でき、手続きに時間はかかりますか?
顧客は LINEまたはWeb から素早く予約できます。
サービス・スタッフ・希望時間を選択するだけで、MBSが 自動で空き時間を計算。 キャンセル・変更も簡単 にでき、スムーズな予約体験を提供します。
一部の機能だけを利用して、他の機能は使わないということも可能ですか?
ご利用の目的や実際の運用状況に応じて、必要な機能のみを選んでご利用いただけます。無理にすべての機能を使う必要はありませんので、ご安心ください。
MBSはオムニチャネル (Omnichannel) に対応していますか?
はい、MBSは 複数のチャネルからの予約管理 に対応しています。
- Webサイト & アプリ:企業のWebサイトやモバイルアプリと連携
- SNS & チャットボット:LINE、Facebook Messenger、Zalo、WeChatからの予約に対応
- メール & SMS:予約確認・リマインダーを自動送信
MBSはレポートやデータ分析機能を提供していますか?
はい、MBSは 詳細なレポートとデータ分析機能 を搭載しています。
- 予約数、顧客動向、売上、ビジネストレンドの分析
- CSV、Excel、PDF形式でのデータエクスポート対応
- 直感的なダッシュボードで、予約数、キャンセル率、予測売上を可視化
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
オフィスアドレス
ベトナム、ハノイ市、Cau Giay区、
Dich Vong通、72番地、 AZ オフィスビル8F
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1オーシャンゲートみなとみらい8F
ベトナム、ハノイ市、Cau Giay区、
Dich Vong通、72番地、 AZ オフィスビル8F
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1オーシャンゲートみなとみらい8F
電話番号
+84 328 231 272
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